MENU

自己紹介とブログ開設の理由

目次

年表式自己紹介

学生時代編

高校時代:サッカー部の理不尽な練習に嫌気が差し「効率」というワードを考え始める

・サッカー部に所属
・その部活がま~昭和体質。
・練習は質じゃなくて量重視
・ボール使うスポーツなのに練習の9割はランニング
・風邪と怪我は気合で治る
・むしろ気合があれば風引かないし怪我もしないと教わる
・試合は連戦連敗の弱小チーム
・全然成果でなくて非効率な練習に嫌気がさす

大学1年生:やば、東京楽しすぎ・・・

・初めての都会、始めての一人暮らし
・何もかもが新鮮
・新しい友だちと毎日遊びまくり
・初バイトも経験
・お金を稼ぐ大変さを学ぶ

大学2年生:FXをはじめる

・時間と体力あるけどお金がない
・お金稼ぐ方法をとにかく調べる
・FXの存在をしり取引スタート
・資金がなく少額でスタート
・数分で数時間分の時給が稼げた
・資金が増える快感に取り憑かれる
・だけどそんな順調ではなかった、、、
・バイト中にロスカットされる
・資金不足で人生初FXはここで終了

大学3・4年生:海外旅行にはまる。

・親戚から成人式のお祝いをもらう
・お祝いを元手に海外一人旅をする
・全然英語喋れなくて毎日がサバイバル
・刺激的すぎて海外旅行にはまる。
・バイトでお金貯めてバックパックした
・旅をするなかで将来は自分が行きたいときに行きたいところに行ける自由な生活がしたいと思いはじめる。

社会人編

2014年 社会人1年目 仕事のコツを知る。

仕事
・同期の中で1人結果がでない
・周囲と比較され鬱になりかける
・頑張り方を変えて結果が出始める
・行動も大事だけど、「考え方」が大事だと気づく
・成績が爆発的に伸びる
・新卒ながら全国1位を獲得
・当時の営業ギネス更新で天狗状態

経済力 

・手取り20万以下
・1人暮らしで生活カツカツ
・手っ取り早くお金増やしたいと思いFX取引スタート
・日中は忙しいのでトルコリラのスワップ目的で運用開始
・セミリタイアを目指しはじめる

2015-2016年 社会人2年-3年目 仕事で覚醒

仕事
・相変わらず好調
・業績最高だったので最年少マネージャーを経験
・マネージメントを通じて、成果を出すためには考え方・努力の的が大事だと確信を得た

経済力

・昇進はするが給料は増えない
・会社の給与水準の低さに驚く
・トルコリラ暴落でFXがロスカット
・当時の有り金(50万弱)消え去った。
・極貧生活をはじめる。

2017年 社会人4年目 ほとよい生活水準を知る。

仕事

・東京に異動
・人事や営業企画の部署に着任
・オフィスにこもって働くの最高
・社内調整とかマジ不毛で大っきらい

経済力

・給料がやっと上がり始めた。
・残業すれば手取り30万行くくらい。
・固定費が10万くらいだったので、自由に使えるお金が20万くらいありやっと気軽に飲み会とか行けるようになった。
・ 30万あればゆとりある生活できるな~と自分のほどよい生活水準を把握

・給料がやっと上がり始めた。
・残業すれば手取り30万行くくらい。
・固定費が10万くらいだったので、自由に使えるお金が20万くらいありやっと気軽に飲み会とか行けるようになった。
・ 30万あればゆとりある生活できるな~と自分のほどよい生活水準を把握

2018年 社会人5年目 転職で年収激増

仕事

・給料上がり始めたがこれ以上の昇給はなさそう、社内調整の仕事がほんとにストレスで転職。
・外資に転職して
・オフィスの雰囲気も何もかも違って外資最強かよ。と思う

経済

・仮想通貨バブルで10万が100万になる
・そのお金で有給消化中に旅行
・年収が倍以上になり1000万を超える。
・毎月振り込まれる金額に驚愕
・生活水準がワンランク上がる
・余裕が出てきたので再びFXでトルコリラ取引開始
・個別株やFXのデイトレードよりもチャリンチャリンお金が入ってくる運用スタイルが好き。

2019年 社会人6年目 生活水準が上がりまくる・・・

仕事

・業績好調
・日本では1位の営業成績
・グローバル成績TOP5%で全社表彰

経済

・生活水準上げまくり。
・食費だけで月10万以上
・収入に応じて生活水準あげる浪費家
・FXで再びロスカットで100万を溶かす
・でもめげずにFX再スタート
・株は利回りと元本が・・・と構想外
・友人の紹介で投資信託を開始

2020年 社会人7年目 本気でFIREを目指しはじめる

仕事

・コロナで働き方が激変
・在宅勤務がデフォルト
・在宅最高状態
・朝ギリギリに起きてもいいし。
・なんなら休憩も・・・
・場所に縛られない自由な生活に憧れ
・自由度も高まりFIREをより熱望

経済

・FXが再びロスカット 150万溶かす
・デイトレで取り戻そうと躍起になる
・気持ちよく負けて貯金0に
・FXで合計300万近くのお金を溶かしたことで投資方針を再検討
・不労所得が好きなのは変わらない
・高配当投資を調べはじめ取引スタート
・情報収集の過程でトラリピ発見
・トラリピ運用スタート

ブログを始めた2つの理由

人生の記録を残したい

ブログ始めた理由の1つはブログを「人生の記録」にしたいなと思ったからです。

他の人に何かしらの気づきや影響をあたえたい。

この気持もあります。

一方で、FIRE目指すにあたって自分自身の資産推移だとか、日常生活での出来事記事にすることでブログが日記代わりになり10年後くらいにブログを読み返したら「あ~10年前はこう考えていたんだ!」とか懐かしく感じたり昔の自分が頑張ってるんだから今の自分もっとがんばらな。ってやる気UPにつながると思ってます。

実際に学生の頃バックパックした時に感じたことを日記に書き留めていました。

今でもその日記を読み返して、あ~当時こう思ってたんだな~とかしみじみ懐かしくなるんですよ笑

それとか、就活の時には苦悩の日記だったり笑

そしてその頃の日記読んでいると、過去にやりたい!って思っていたことが今もやりたかったりそうでないこともあったりと

日記読み返すごとに自分のやりたいこととか大事なことってなんだっけ?と振り返るいい機会になってます。

社会人になってから日記書くの辞めてしまったので日記代わりに人生の記録としてブログ更新していこうと思ってます!

思考の整理・文章力を身に着けたい

自分の思考を言語化して相手に伝えるってめちゃくちゃ重要な能力です。

仕事でもプライベートでもどんな場面でもこの能力は必要です。
ですが、僕の場合少しアウトプットが苦手です・・・・

もっとアウトプットする力身につけたいな~と思っているときに
あれ?ブログって考え整理してそれをアウトプットする能力身につけるのに最適じゃない?と気づいたんです笑
だからブログ更新を通じてアウトプット能力を高めていきたいと思ってます。

こんな感じで超自己中心的な理由でブログをはじめました笑
なのでこんな記事だれが読むねん。誰も読まんやろ!って突っ込みたくなるブログかもしれませんが

今後ともよろしくお願いします!

長文の自己紹介読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる