MENU

【2021年目標】ひろきつねの今年の目標30選

どうもひろきつねです。

今回は2021年に実現したい目標を30個をご紹介していきます

こんな方におすすめ!
  • 目標立てたいけど、どんな目標立てたらいいか悩むので他の人の目標を参考にしたい
  • 一緒に目標に向けて頑張って生きたい
  • ひろきつねの目標が気になってしょうがない
目次

資産運用・お金編:1-10

まずは資産運用・お金編です。

2020年のコロナウイルス感染拡大を経験して、自分自身の働き方がテレワークに切り替わり1年間自宅で仕事をしていました。自宅で仕事をしていましたがこれまでと同じように働けたり一切の不自由がなくむしろ自由度が増した中で、働く場所などに縛られた生活にどこか息苦しさを感じるようになりました。

そしてFIREという考え方に出会い本格的に投資をスタート。
不労所得>生活費の状態を作り「労働」に縛られない自由な人生を過ごすために今一番重要視している部分です。
FIRE五カ年計画の2年目となる2021年は昨年の経験をもとに資産形成の方法を体系立てる年にしたいと思います。

資産運用・お金編:実現したい10のこと
  1. 総資産:1,500万円
  2. 米国株への入金:120万円/年
  3. 仮想通貨への入金:30万円/年
  4. 投資信託への入金:84万円/年
  5. トラリピ利益:120万/年
  6. トラリピ預託証拠金:150万から800万にする
  7. 貯蓄率:60%
  8. 支出の最適化
  9. 毎月の支出を記録する
  10. 投資計画を守り投資方針の振り返りをできるようにする

仕事編:11-20

続いては仕事編です。

FIREを実現するためには「入金力」が勝負!!仕事で成果を出すことで入金力も上がり、ビジネススキルもあがるので一石二鳥です。

2021年はチームをマネージメントするマネージャーとして他者影響をどう高めていくかをテーマにしていきます。

仕事編:実現したい10のこと
  1. 社内:リーダーとしてチーム目標を達成させる
  2. 社内:自身のノウハウや経験を積極的に発信する
  3. 社内:自身の営業Q目標を2回以上達成する
  4. 社内:チームメンバー育成(メンバー個人目標を達成させる)
  5. 社内:他部署の方とも積極的にコミュニケーションを取る
  6. 個人:課題特定と課題設定の精度を上げる
  7. 個人:半歩先に起こることを想定しながら動く
  8. 個人:社内、社外問わず思いやりを持って接する
  9. 個人:相手が協力したくなるような伝え方を意識する
  10. 個人:日々の仕事で自分の好きなこと・得意なことの棚卸しをする

ライフスタイル編:21-30

最後はライフスタイル編です。

ライフスタイル編では、自己研鑽・人生の充実度を上げるためにやりたいことを考えました。

プライベート:実現したいこと
  1. 読書10冊
  2. 簿記2級合格
  3. TOEIC800点
  4. 沖縄旅行する
  5. ブログ100記事更新
  6. ダイエットで10キロ減量
  7. ドラム式洗濯機の購入
  8. 75インチの液晶テレビ購入
  9. Twitterフォロワー1,000人
  10. 年4回は帰省して両親と話す時間を作る

まとめ:まずは目標を掲げることから始めよう

以上が私の2021年目標30選です。

目標なので達成できるのが1番ですが、達成できなくてもOKです。目標が達成できなかった〜と自己嫌悪に陥るのはだめです、別に達成できなくても死ぬわけじゃないですし。
そして目標が途中で変わるのもOK

ひろきつね的に1番だめなのが目標を決めずただなんとなくの日々を過ごすこと。

目標=人生が充実するための灯台だと思います。この灯台がないとただ時間だけが過ぎ振り返ったときに後悔してしまうと思います。まずは灯台だけ決めておいて、時間が空いて思い立ったときに10分でも目標達成に向けた行動を移せばそれは前進です。そのちょっとの積み重ねが大事だと思うのでもし今年の目標まだ決まってない方が入ればまずは目標を掲げるところからスタートしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる