MENU

【宣言!】2021年下半期の資産運用目標

どうもひろきつねです。

東京オリンピックすごいですね、日本のメダルラッシュ!普段はスポーツはサッカーしかみない私ですが、東京オリンピックはテレビにかじりつき色んな競技を観戦してます。

その中で、様々な選手がインタビューで「オリンピックを目標に4年間、今回は延長があり5年間という長い期間準備してきました」とコメントをしていました。

自分が理想とする状態になるためには、はやり目標を立ててそこに向けて突っ走ることが大事なんだな〜と再認識した最近です。

ということで今回はFIREに向けてまずは今年の資産運用目標を立てたのでここに宣言します!!

下半期資産運用目標
  1. 保有資産の時価総額1700万以上
  2. トラリピ、トライオートの資金1200万以上


資産時価総額1700万以上

今年の年末までに保有している資産の時価総額を1700万を目指します。

6月末の資産時価総額が1300万くらいなので半年間で400万資産を増やしていく必要があります。正直かなりチャレンジングな目標です。笑
切りよく1500万にしようかな〜とも思いましたが、目標は高い方が頑張る気になりますし「背伸びして届くか届かないかの目標を立てろ!」新卒時代の上司に叩き込まれているので今回も目標は高く1700万にしました。

時価総額なのでそのときの相場にも左右されますが2021年が終わったタイミングで「達成しました〜」と報告できるように資産形成頑張っていきます!

トラリピ、トライオートの資金1200万以上

こちらは時価総額ではなく「累計入金額+累計利益」が1200万以上の状態を指します。

6月末時点で740万なので半年で460万増やす必要があります!笑
時価総額目標が+400万なのにおかしくない?と思う方もいるかも知れませんが、トラリピ・トライオートETFは含み損を抱えながら利益を出していくので入金+利益で460万増えても時価総額にそのまま反映されるわけではないのでこのような目標になっています。

とはいえこちらも半年で460万、単純計算で毎月77万近く増やしていく必要があります!時価総額1700万よりも、こっちの目標の方が個人的に難易度の高い目標です・・・・

ただこの目標が年内に無事達成することができれば念願のFIREに大きく全身するのでやりきりたいです。と言っても入金だけで460万は不可能なので毎月どれくらい利益でるかに大きく左右されますが、、、、

相場も味方してくれないと達成できない目標ですが、思考は具現化するという言葉あるので相場が味方してくれることを期待してこちらの目標を追っかけていきます!

—関連記事—

今回は2021年下半期の目標を紹介しました。目標を立てただけでは絵に描いた餅で終わってしまいます。大事なのは行動目標をセットで考えること!ということで目標達成に向けた具体的なアクションも下記記事にまとめていますので合わせてご確認を!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる