MENU

【設定大公開】オージーキウイのトラリピ設定公開します!【FX】

どうもサムライくんです。

ついにトラリピ史上最強と評判のオージーキウイが登場しましたね!

公式サイトでめちゃくちゃゴリ押ししていて

自分でも色々調べてみた結果、試して見る価値あり!と思いトラリピ設定しちゃいました。

こんな人にオススメ!

・オージーキウイに興味あって取引検討している
・新しく設定するのは決定していて他の人の設定が気になる方

目次

オージー・キウイの特徴

マネースクエア
トラリピ運用は「豪ドル/NZドル(オージーキウイ)」がオススメ!
トラリピ運用は「豪ドル/NZドル(オージーキウイ)」がオススメ!トラリピとの相性がよい「豪ドル/NZドル(オージーキウイ)」。トラリピ・ダイヤモンド戦略の実績も公開中!

こちらが公式サイトです!

ざっくり特徴をまとめると

・狭いレンジで値動きが多い
・長期に渡り綺麗なレンジ相場
・〇〇ショックに強い

こんな感じです。

レンジ相場で稼ぐトラリピにはもってこいの通貨です。

僕のオージー・キウイ設定

過去のチャートを見ると「1.0〜1.3ドル」の間でレンジ相場形成しています。

なので今回はこの中トラップ設定していきます。

ここから直近1年くらいのチャートを眺めた結果下記トラップで設定するようにしました

ここ最近のチャートを見ると、

「1.025〜1.100」レンジ相場形成しているのがわかります。

なのでこのレンジについては、「買い」と「売り」両方設定する

ハーフ&ハーフで運用して、
そのレンジから外れた部分にも別でサブゾーンとしてトラップ設定していこうと思います。

設定詳細

今回はこんな感じで設定しました。

投入できる資金量が40万だったので

試算表をゴニョゴニョいじりながらこの設定に落ち着きました。

売り②についてはチャートを見ると今設定しなくてもいいかな〜と思ったので今回除外

ロスカットレートは過去のチャートを見る限りまあ安心できるかなって基準です。

メイン通貨CAD/JPY超ハイリスク運用で

ロスカットレート気にせず少しでも余裕が出たらガンガントラップ追加するスタイルで運用してます

単一通貨だとロスカットレート気にしなくてもなんとなく危険水域把握できてそろそろ追加資金投入しておくか。くらいの気持ちでいけるんですが

オージー・キウイまでハイリスク運用するとリスク管理難しくなりそうなので

オージー・キウイに関しては平時であればロスカットしないでしょ。と

安心して運用できる水準を探して設定しました。

オージー・キウイが安心できる=CAD/JPYの値動きだけ注意しておけばOK

現在と変わらないスタイルで運用できます。

いやいや、ローリスクで運用したい!って人はもう少し余裕をもって本数減らすか資金量を増やしたほうが無難です。

今後の方針について

今後の方針ですが、「リスク取って利益の最大化を目指す」の継続で行きます。

とはいえ、先程も上げたように複数通貨運用するのでリスク管理はこれまで以上に複雑になります。

CAD/JPY はこれまで通りリスク取った運用して、AUD/NZDリスク抑えて運用にしようと思います。

AUD/NZDレンジが狭いので1本あたりの証拠金が少なくてすみます。

なので今回設定したトラップで得た利益が一定額貯まったトラップ追加していこうと思います。

運用してみてAUD/NZDマジ最強!ってなったら方針撤回しますが笑

いずれにせよ、新通貨の運用が今から楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる