MENU

【FXトラリピ】 2020年9月の不労所得報告

どうもサムライくんです。
9月もあっという間に終わっちゃいましたね。
そして暑い夏が終わって日中もだいぶ涼しくなってきて秋らしくなってきましたね。

今回は定期報告としてトラリピの9月実績報告です。

こんな人にオススメ

トラリピに興味ある方
現在トラリピ運用中で他の人の運用実績が気になる方!
不労所得を得る方法を探している方
FIREを目指して投資方法を探したり検討している方

目次

2020年9月運用報告

入金額:450,000円
元本:798,000円(前月比+402,000円)
取引通貨ペア:CAD/JPY & NZD/USD & AUD/NZD(New)
9月利益:¥12,283(前月比+3,520円)
累計利益:¥21,046
単月利回り:1.54%
累計利回り:2.64%

2020年9月の月間不労所得は¥12,283でした。

またオージー・キウイ用資金を大量投下しました。

来月からこの利益にオージー・キウイの利益が乗っかってくるはず・・・・

トラリピ開始3ヶ月目の利益推移

運用3ヶ月目の先月は過去最高利益を更新しました〜。

といっても8月末の安倍首相の
辞任会見でポジションが増えて
その翌週に一気に保有ポジションが
利確、その後は相場が動かずなかなか利益でず・・・

という1ヶ月でした。

とはいえ月¥12,000の不労所得はでかい!

毎月¥13,000が奨学金返済で消えていくのでもう少しで不労所得で奨学金が返済できる状態になりそう!

トラリピ開始3ヶ月目の利回り推移

月次の利回りを見るとこんな感じです。

8月から9月にかけて利回りが落ちていますがこれは新通過ペア「オージー・キウイ」取引に向けて40万の入金を行ったので元本が増え利回りが下がったように見えてます。

オージー・キウイの設定が気になる方はこちらの記事をどうぞ!

あわせて読みたい
【設定大公開】オージーキウイのトラリピ設定公開します!【FX】
【設定大公開】オージーキウイのトラリピ設定公開します!【FX】どうもサムライくんです。ついにトラリピ史上最強と評判のオージーキウイが登場しましたね!公式サイトでめちゃくちゃゴリ押ししていて自分でも色々調べてみた結果、試...

この追加入金がなければ、単月利回り3%くらいの超ハイパフォーマンスでした。

まだ3ヶ月目ですが、このペースで行けば年利30-40%くらいで運用できそうです。

ちょっとリスク高めの運用していますが資産増やすスピードをなるべく上げたいので

このペースで毎月利益出てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

開始時からの管理全履歴

入金額累計入金額単月利益累計利益累計利回り単月利回り
2020年7月¥300,000¥300,000¥0¥00.00%0.00%
2020年8月¥48,000¥348,000¥8,763¥8,7632.52%2.52%
2020年9月¥450,000¥798,000¥12,283¥21,0462.64%1.54%

取引開始からの全履歴です。

今後の方針

方針1 リスク取って利益の最大化を目指す

この方針は引き続き変更せずに行きます。

一日でもはやく 不労所得 > 生活費 の構図にしたいと思っています。

そのために資産運用をしていますが、トラリピについては「リスクコントロールできる」「高利回り」というメリットがあるのでトラリピについてはギリギリまでリスク取りながら資産形成のスピードをあげていきたいと思います!

なので証拠金維持率そんな敏感にならずガンガン攻めていこうと思っています。

2ヶ月間のリスク運用で感じたのが
トラップ設定しているレンジさえ把握していればある程度リスク管理できること。

例えば70-85円の間に0.1銭間隔でトラップがあると相場が下がった時に保有ポジションと含み損が膨らんで一気にロスカットになるそれが今のレートが78円でそれより下に設定しているトラップが薄い場合、相場が下がっても含み損は増えるけどポジションは増えないになって 急激に証拠金維持率が下がることを避けられる。

だからそこまで厳格に〇〇%以上だったらとか以下だったらみたいなのはいらないかなーと思った。

目安として300-500%だったら気にしない、300%以下だったら注意する。くらいのやり方で一旦やってみようと思います。

やってみて、これリスクとりすぎだな。とか複数通貨がっつり運用するの初なので2ヶ月間の感覚が通用しなそうとかだったらリスク管理の方法変更します。

方針2  トラップ追加は月に1回行う

これまでは余裕がてきたらトラップ追加 していましたが、今後は月に1回トラップ追加に変更します。

変更の理由は、
オージー・キウイも追加して主力通貨ペアが増えたためリスク管理が少し複雑になるから。
単一通貨ペアならトラップレンジや今のレートを見比べてそろそろやべーな。とかわかるんですが
通貨ペアが増えるとどうも難しくなりそうな予感がしています。

なので今後は月に1回前月の利益と当月の入金額に応じてトラップを追加していきます。
今考えているのは、前月の利益の半分+当月入金可能額の半分の金額で設定できる最大限の本数を追加しようと思っています。

利益が10万で、入金可能額が5万なら75,000円分トラップ追加します。

半分にしている理由はロスカットの気配が出たときに臨時追加できるように取って置くためです。

この方針が良いのか悪いのかわかりませんが当面これでやろうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる