MENU

【FXトラリピ】21年5月 セミリタイアを目指す30代サラリーマンの不労所得報告

どうもひろきつねです。

今回はひろきつねが1番力を入れて運用しているトラリピの月間運用報告です。

目次

セミリタイアを目指す30代サラリーマンの21年5月 トラリピほったらかし投資内容

21年5月 トラリピ 投資内容

¥630,000

5月はトラリピでEUR/GBPがリリースされたのでGBP/EUR運用のために資金投下しました。今回の資金投下で現金がほぼなくなったので今回並の入金はしばらくできません。。。毎月コツコツ入金でいきます

21年5月 トラリピ 利益詳細

合計利益は130,301円でした!!!!

前月に最高益更新で今月も期待していたんですが少しおとなしい1ヶ月となりました。その中でも、今月から運用を開始したEUR/GBPがいい感じに決済が進みました。それにしてもクロス円通貨の利益が寂しい結果です・・・しばらくは現在円安気味でそこから円高になる要素が今の所なさそうなのでクロス円通貨はしばらく利益なさそうだな〜と思っています。

その分、他の通貨でガッツリ稼げると嬉しいですね。

利益・利回り推移

トラリピ利益と利回り

今月の利回りは2%弱でした。個々数ヶ月利回りが4%を超えていたのでもうちょっと利益ほしかったな〜というのが正直なところです。クロス円通貨がもう少し動かない限り利回り4%は厳しいということが5月でわかりました。

トラリピ運用の不労所得累計実績

累計実績推移

トラリピ累計利益

トラリピ運用開始して11ヶ月で累計利益が100万を突破しました〜!

累計利益はついに100万円を突破しました。これは嬉しい〜!!累計利益100万円までは約1年の時間が掛かりましたが、毎月の入金と複利運用で累計利益200万到達まではもう少し時間が短く到達できる気がしています!

累計利益

トラリピ累計利益

通貨別の累計利益をわかりやすくするとこんな感じです。運用期間の長いカナダドルが累計利益の半分を締めていますが、カナダドルは現在運用停止しているのでこの序列がかわってくると思います。

4月から運用している豪ドルが実績3番手です。EUR/JPYが死んでますね・・・そして5月から運用開始しているEUR/GBPが今後ぐんぐん決済されて頭角を現してくれると期待しています。

元本回収率

トラリピ元本回収率

こちらは元本回収率です。現在はとにかく増やすフェーズなのでガンガン入金していくので当面は元本回収率の数字が毎月かなり変動していきそうです。

トラリピは米国株配当よりも利回りがよく資産効率がいいので貯めるフェーズになったら元本回収率もかなり上がっていくんだろうな〜と思ってます。

トラリピ戦略進捗

増やすフェーズ進捗

直近半年間の利益が300万を超えている

直近半年間で利益が50万/月を超えた回数が3回以上

通貨別トラップ設定状況・通貨別利益詳細

マネースクエア
にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる