MENU

【資産運用もKPI】2021年下半期 資産運用行動目標

どうもひろきつねです。

今回の記事タイトル【資産運用もKPI】2021年下半期 資産運用行動目標ですが、何事も「目標」「目標達成に向けた具体的なアクション」が極めて重要です。

今回の記事では、私のFIREという壮大な目標に対して2021年の下半期どう行動していくかという行動目標を紹介していこうと思います!

現在資産運用に取り組んでいる方、FIREに向けてコツコツ頑張っている方の参考になればと思います。

下半期資産運用行動目標(KPI)
  1. インデックス投資に毎月7万投資する:合計84万
  2. 給与の10万をトライオートに投資合計120万
  3. 賞与の8割をトラリピに投資
  4. 毎月2.5万を仮想通貨に投資する:合計15万

インデックス投資に毎月7万投資する:合計84万

トラリピとトライオートETFで毎月の不労所得を稼ぐ傍らそちらの資産運用がリスクを取って運用しているので失敗したときに無一文にならないようインデックス投資も行っています。こちらは毎月7万を今年に入ってから入金しているのでこれを継続していこうと思います。

給与の10万をトライオートに投資合計120万

トライオートETFは毎月の不労所得2枚看板の1つです。と言っても、比率としてはトラリピが占める割合が多くトラリピの利益によって毎月の利益に波が出てしまう状況です。トラリピが不調でもトライオートで最低限の金額は稼げている状態を作りたいので米国株の高配当株買付に回していた毎月10万円をトライオートに振り分けてトライオートの元本を増やしに行きます。

賞与の8割をトラリピに投資

トラリピは私の中で主力の投資先です。賞与額は自身の業績によって左右されるので明確に〇〇円!という目標が建てられないので手取りの8割をトラリピに投資するようにします。今はコロナで大好きな海外旅行にも行けず、まとまった金額の出費が過去に比べて少ないタイミングなのでこのタイミングでガッツリ入金をして資産形成していこうと思っています。

毎月2.5万を仮想通貨に投資する:合計15万

こちらの記事にも書きましたが仮想通貨はFIREするときの退職金代わりに毎月積み立てを行っています。いつFIREできるかわかりませんが毎月2.5万の積立で仮想通貨市場が暴落していても100万くらいにはなっているだろう。逆に高騰していれば100万どころか何倍にもなっている夢のある投資だと思っています。

東京オリンピックを見ていて次のパリオリンピックは現地で応援したいな〜と思い始めてきました。パリオリンピックのときには無事FIREをして仮想通貨の運用益でオリンピック観戦行けるといいなと淡い期待を抱いています。

—関連記事—

今回は目標達成に向けた行動計画を紹介しましたが、肝心な目標は??という声も聞こえてきそうです。。。
2021年下半期の資産運用目標はこちらの記事にまとめてますので合わせてご確認を!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる