MENU

【ほったらかし投資】21年2月不労所得報告 セミリタイアを目指す30代サラリーマンの不労所得報告

どうもひろきつねです。

今回は、ほったらかし投資に興味がある方に向けてひろきつねがほったらかし投資で毎月いくら稼いでいるのかを詳しく解説します。会社員として働きながらFIREを目指す私にとって何もしなくても利益を確実に生んでくれるほったらかし投資はまさにうってつけな投資方法です。

2020年6月から、ほったらかし投資を開始してからの運用益詳細を記事にしていますので興味ある方はぜひ読んでみてください!

こんな方におすすめ!

・将来セミリタイアやFIREを考えている方
・会社員として働きながら資産形成をして行きたい方
・すでにほったらかし投資を実践中の方
・色んな方の記事を読んでセミリタイア.FIREに向けて投資のモチベーションを上げたい方

目次

2021年2月 ほったらかし投資運用実績

今月の利益

¥203,628

今月の不労所得は20万円でした!

なんと今月は不労所得が20万超えの過去最高益を叩き出しました!!正直自分でもびっくりの結果です。相場の関係でたまたま20万を超えたんだと思いますが単月でこれだけ利益が出てしまうと来月も期待してしまう自分がいます。。。目指すところは50万/月なので目標に対してはまだまだ道半ばですが過去最高益で嬉しい月でした。

月別利益推移

過去最高益を記録した今月はなんと単月利回りが3.8%で年利換算で45%と利回りで見ても絶好調だったのがわかります。こんな高利回りを維持するのは難しいと思いますが今はリスクを取ってでも資産増加ペースを上げたいので単月利回り3%以上を維持できるようにトラリピ設定など運用頑張っていきます!

ほったらかし投資 累計損益推移

累計利益が50万円を突破しました。先月までの累計利益が30万で今月の単月利益が20万だったのでいかに今月の20万という利益が爆益だったのかがわかります。ちなみにこの累計利益50万という数字ですが私の毎月の手取りがだいたい50万くらいなので9ヶ月間コツコツ投資していった結果1ヶ月分の手取りを稼いだ計算になります!

2021年2月 ほったらかし投資運用実績詳細

トラリピ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-70-1024x634.png

合計の利益は¥202,889で過去最高益を更新!!


通貨ペア別の利益はこのようにCAD/JPYが1位でついでAUD/NZD、EUR/JPYという結果でした。

CAD/JPYから運用スタートしましたしEUR/JPYについてはまだまだトラップが少ないということもあり順当な結果かなと思っています。

トラリピの利益詳細はこちらの記事にまとめています。

米国株

銘柄金額
アップル(AAPL)¥18
プロダクターアンドギャンブル(PG)¥62
アッヴィ(ABBV)¥295
AT&T(T)¥195
ベライゾン(VZ)¥49
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)¥120
合計¥739

2月の受け取り配当金は合計で¥739でした。

正直このくらいの金額だとお金が増えている実感は0です。。。ただこの小さな積み重ねが将来大きな配当金につながってくるので焦らずじっくり毎月の積立継続していきます。

ほったらかし投資 元本回収率

過去最高の爆益で投資元本が大幅に増えたにも関わらず元本回収率が+1.5%となりました。複利運用を続けることで必ず投資元本の回収率は上がっていくのでそれを毎月確認していくのが楽しみです。

ほったらかし投資まとめ

投資元本:¥5,294,025
単月利益:¥203,628
累計利益:¥512,499
単月利回り:3.85%
元本回収率:9.68%

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる