MENU

【ほったらかし投資】21年3月不労所得報告 セミリタイアを目指す30代サラリーマンの不労所得報告

どうもひろきつねです。

今回は、ほったらかし投資に興味がある方に向けてひろきつねがほったらかし投資で毎月いくら稼いでいるのかを詳しく解説します。会社員として働きながらFIREを目指す私にとって何もしなくても利益を確実に生んでくれるほったらかし投資はまさにうってつけな投資方法です。

2020年6月から、ほったらかし投資を開始してからの運用益詳細を記事にしていますので興味ある方はぜひ読んでみてください!

こんな方におすすめ!

・将来セミリタイアやFIREを考えている方
・会社員として働きながら資産形成をして行きたい方
・すでにほったらかし投資を実践中の方
・色んな方の記事を読んでセミリタイア.FIREに向けて投資のモチベーションを上げたい方

目次

2021年3月 ほったらかし投資運用実績

今月の利益

¥180,481

今月の不労所得は18万円でした!

先月の20万には届きませんでしたが今月も絶好調でした。2ヶ月連続で10万超えの利益です。先月に引き続きトラリピが絶好調でした。米国株の配当は3.6.9.12月は比較的多いとはいえトラリピと比べると雀の涙なので私の不労所得はトラリピの活躍次第といった形です。

トラリピのCAD/JPYがレンジアウトしてしまい来月はパフォーマンスが落ちそうな気がしますので収入源をもう1つ増やしたいところです。。。

月別利益推移

今月の単月運用利回りは惜しくも3%に届きませんでした。とはいえ低利回りの米国株配当投資に使っている金額が大きい中この利回りなので合格点かなと思います。単月利回り3%を維持できれば投資元本が1700万あれば目標の50万/月が実現できる計算になります。毎月の入金と複利運用で1700万は届かない金額ではないので引き続きがんばります。

ほったらかし投資 累計損益推移

2月・3月とかなりまとまった金額を入金してトラリピの設定を強化した結果、累計利益の伸び方も昨年よりもいいペースで推移しています。このペースで行けばもう数ヶ月で累計利益100万円突破も夢じゃないです!

2021年3月 ほったらかし投資運用実績詳細

トラリピ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-14-1024x633.png

合計の利益は¥155,004で2ヶ月連続10万以上の利益!!


通貨ペア別の利益はこのようにCAD/JPYが1位でついでEUR/JPY、AUD/NZD、という結果でした。

CAD/JPYがかなり好調で先月に引き続きCAD/JPYだけで10万以上の利益を叩き出しています!ただ好調すぎてトラップの設定からレンジアウトしてしまいました・・・すぐトラップ設定しているレンジに戻ってきてくれればいいんですが、このまま上昇を続けるとCAD/JPYで使っていた資金がもったいなくなってしまうので設定を見直して上値を追い続けるか、CAD/JPYのトラップを一部解除して別通貨のトラップ設定するか戦略練りたいと思います。

米国株

銘柄金額
SPYD¥24,758
スリーエム(MMM)¥116
マクドナルド(MCD)¥101
マイクロソフト(MSFT)¥45
IBM(IBM)¥127
ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)¥80
サザン(SO)¥250
合計¥25,477

3月の受け取り配当金は合計で¥25,477でした。

私のポートフォリオの大部分を占めるSPYDの配当月だったので1月・2月に比べて大幅UPです。
これくらいの金額が配当で貰えると嬉しいですよね〜

ほったらかし投資 元本回収率

今月もかなりの額入金しましたが投資元本の回収率が2桁に上がりました。投資元本の回収率が100%を超えて複利運用で毎月の利益がどんどん大きくなっていく時の景色ってどんな景色なんですかね?早くその景色を眺めてみたいです。

ほったらかし投資まとめ

投資元本:¥6,066,582
単月利益:¥180,481
累計利益:¥692,980
単月利回り:2.98%
元本回収率:11.42%

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる