MENU

【FXトラリピ】 2020年8月の不労所得報告

どうもサムライくんです。
暑い暑い8月も終わりましたね。
今日は8月のトラリピ運用実績報告です

目次

運用報告

入金額:48,000円
元本:348,000円
取引通貨ペア:CAD/JPY & NZD/USD
8月利益:¥8,763
累計利益:¥8,763
単月利回り:2.52%
累計利回り:2.52%

先月から始めたトラリピですが、2ヶ月目となる8月はかなり運用成績よかったです。
お盆期間中に相場が動き一気に保有ポジションが約定されました。

【トラリピ開始2ヶ月】利益推移

トラリピを開始したのが7月20日で稼働日数が少ないこともあり
約定が数件ありましたが報告書によると利益としては8月の利益になるみたいで
トラリピ初収益月!となりました

【トラリピ開始2ヶ月】利回り推移

トラリピの利益推移です。
なんと8月は単月の利回り2.5%!年利換算すると30%近い利回り叩き出してます

一緒に行っている高配当株投資は年利5%あったら最高!!という水準なので
それと比較すると圧倒的すぎるパフォーマンスです。

今後の方針

ぼくはコロナショックによる暴落が原因で当時FXで裁量取引していた3桁万円のお金が数千円になってしまった超絶苦い経験があったのでトラリピも興味本位で始めただけだったので内容次第ではトラリピから手を引くつもりでした。

ですが、8月運用した結果色々見えてきたので今後もトラリピ継続します。
むしろ主力級に育てます!笑

とはいえ、まだ開始して間もなく自分自身の経験値が少ないため
色々試しながら運用していきます。

とりあえず現時点では今後の方針として

「リスク取って利益の最大化を目指す」

これを基本テーマに行っていきます。
現在はコロナショックでほぼ全部の資産を失った経験から節約も意識しはじめて
毎月の入金額がUPしたこともありますし、メインの投資商品としては米国ETFを選んでいてそれに毎月入金額の8割くらい投資しているのでちょっとリスク取る運用も自分のなかではありだと考えているのでこのテーマで行きます。
とはいえ、ロスカットになってしまったら数ヶ月前と同じことを繰り返すことになりますし意味ないので下記の2つルール設定します。

トラリピ運用ルール

1, 追加トラップ設定するのは加ドル/円のみ
2, 証拠金維持率が1000%以下のときは追加トラップ設定しない
3, 証拠金維持率が500%以下になったら、入金額増やして証拠金維持率上げる

この3つをルールと定めて、
このルール以内であればロスカットレート考えずにバンバン追加トラップ設定していこうと思います。笑

この最低限のルールに基づいたハイリスク運用がどんな結果になるのか楽しみにしていてください!笑
僕も楽しみです笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる