MENU

【米国株配当金実績】21年8月 30代サラリーマンの配当投資不労所得報告

どうもひろきつねです。

今回は21年8月の米国高配当株投資の配当金受け取り報告です。

こんな人に向けた記事です
  • 将来セミリタイアやFIREを考えている方
  • 日本株は投資しているけど米国株は興味あるけどまだ投資していない方
  • すでに配当狙いの米国株投資をしていて他の人のポートフォリオが気になる方
  • 色んな人の記事を読んでリタイアに向けた投資のモチベーション上げたい方
目次

21年8月 米国株配当金報告

21年8月:配当金受け取った銘柄

  1. アップル(AAPL)
  2. プロダクターアンドギャンブル(PG)
  3. AT&T(T)
  4. ベライゾン(VZ)
  5. ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)
  6. アッヴィ(ABBV)

8月はこの6銘柄から配当金を頂きました。

アップル(AAPL)

投資パフォーマンス
  • 累計購入金額:¥95,143
  • 今月受け取り配当:¥122
  • 累計受け取り配当:¥193
  • 累計配当利回り(元本回収率):0.20%

プロダクターアンドギャンブル(PG)

投資パフォーマンス
  • 累計購入金額:¥68,379
  • 今月受け取り配当:¥339
  • 累計受け取り配当:¥739
  • 配当利回り(元本回収率):1.08%

AT&T(T)

投資パフォーマンス
  • 累計購入金額:¥37,034
  • 今月受け取り配当:¥487
  • 累計受け取り配当:¥885
  • 配当利回り(元本回収率):2.39%

ベライゾン(VZ)

投資パフォーマンス
  • 累計購入金額:¥29,384
  • 今月受け取り配当:¥245
  • 累計受け取り配当:¥540
  • 配当利回り(元本回収率):1.84%

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)

投資パフォーマンス
  • 累計購入金額:¥30,404
  • 今月受け取り配当:¥509
  • 累計受け取り配当:¥1,150
  • 配当利回り(元本回収率):3.78%

アッヴィ(ABBV)

投資パフォーマンス
  • 累計購入金額:¥29,530
  • 今月受け取り配当:¥304
  • 累計受け取り配当:¥903
  • 配当利回り(元本回収率):3.06%

21年8月:受け取り配当金実績

銘柄金額
アップル(AAPL)¥122
プロダクターアンドギャンブル(PG)¥339
AT&T(T)¥487
ベライゾン(VZ)¥245
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)¥509
アッヴィ(ABBV)¥304
合計¥2,006

今月の受取配当金の合計は¥2,006でした!

こちらの記事でもご紹介したように4月からQYLDをポートフォリオに加えています。受け取った配当金はすべてQYLDに再投資しているので毎月3000円くらいの配当があると1株買いませるので複利の力で毎月3000円の配当を得られるようにコツコツがんばります。

米国株配当金受け取り実績の歩み

配当金受け取り実績

7月からは米国株運用2年目に突入しています。各月で昨年よりも受け取り配当が多くなっていると思うので楽しみです。

累計配当金実績

トラリピなどに比べると物足りない感じは否めないですがこちらはこちらでゆっくりではありますが利益積み上げていきます。

投資元本回収率

こちらは元本回収率です。投資額に対してどのくらいの配当金を受け取ったかをパーセンテージに表したグラフです。配当銘柄全体は入金した自己資金に対する元本回収率です。

長く運用しているSPYDが全体を牽引している形ですね。配当利回り10%超えのQYLDが今後この元本回収率を引き上げていってくれると思うので期待です!

21年8月 30代サラリーマンの配当投資不労所得報告まとめ

銘柄金額
アップル(AAPL)¥122
プロダクターアンドギャンブル(PG)¥339
AT&T(T)¥487
ベライゾン(VZ)¥245
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)¥509
アッヴィ(ABBV)¥304
合計¥2,006
にほんブログ村 にほんブログ村へ

配当金という最強の不労所得に興味がある方・私も配当金だけで生活できるようになりたい!そんな方はこちらの本もおすすめなのでぜひ読んでみてください。実際に、配当金>生活費の状態にたどり着いた方々の運用方針など学べてすごい勉強になりますよ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる