MENU

【ほったらかし投資】21年8月不労所得報告¥581,221の利益でした。

どうもひろきつねです。

今回は、ほったらかし投資に興味がある方に向けてひろきつねがほったらかし投資で毎月いくら稼いでいるのかを詳しく解説します。会社員として働きながらFIREを目指す私にとって何もしなくても利益を確実に生んでくれるほったらかし投資はまさにうってつけな投資方法です。

2020年6月から、ほったらかし投資を開始してからの運用益詳細を記事にしていますので興味ある方はぜひ読んでみてください!

こんな方におすすめ!

・将来セミリタイアやFIREを考えている方
・会社員として働きながら資産形成をして行きたい方
・すでにほったらかし投資を実践中の方
・色んな方の記事を読んでセミリタイア.FIREに向けて投資のモチベーションを上げたい方

目次

2021年8月 ほったらかし投資運用実績

今月の利益

¥581,221

今月の不労所得は58.1万円でした!

今月も先月に引き続き月間利益が50万Overでした!!トラリピが大活躍で利益を牽引してくれました。この金額を毎月稼げればFIREしても毎月の生活費には困らない水準なので毎月安定して50万Overの利益を出せるように入金強化していきます。

月別利益推移

先月ほどではありませんが、今月も利回り5%で運用ができています。現在は結構リスクとった運用を行っているので毎月の利回り4%以上を目安目標にしているので8月はそれを上回ることができてよかったです。

ほったらかし投資 累計損益推移

累計利益300万まで残11万円!!

累計利益が恐ろしいスピードで積み上がっています。今年の5月に100万を突破しましたが、わずか2ヶ月で200万を突破しました。9月末には300万余裕で突破すると思うのでわずか4ヶ月で+200万という実績は凄すぎる!!

ほったらかし投資 ポートフォリオ(資産内訳)

当月実績

こちらが単月実績まとめです。8月はトライオートETFが不調でしたがそれを補う分トラリピが利益出してくれました

年間実績

こちらが2021年の年間実績です。年間利益300万円も行けそうです。直近の利益を見ると400万も射程圏内に入ってきた気がします。FIREに向けて非常にいいペースで運用できています。

累計実績

こちらが累計実績です。FIRE実現に向けた投資先優先順位を考えたときに米国株がどうしてもトラリピ・トライオートETFよりもリスクは少ないですがリターンも少ないので1度全て手放して資金配分を変えようかすごい悩みます・・・・

2021年8月 ほったらかし投資運用実績詳細

21年8月 トラリピ 利益詳細

合計利益は¥516,075でした!!!!

先月に続きなんと2ヶ月連続で50万円/月の利益でした〜!!8月の前半はかなり不調で今月は厳しいかな〜と思っていましたがお盆明けからトラリピもかなり頑張ってくれて利益爆発!終わってみれば50万以上の利益を出してくれていました。

今月はオセアニア系の通貨ペアがかなり好調で利益を牽引してくれました。来月もこの調子で稼いでくださいいいい!

21年8月:受け取り配当金実績

銘柄金額
アップル(AAPL)¥122
プロダクターアンドギャンブル(PG)¥339
AT&T(T)¥487
ベライゾン(VZ)¥245
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)¥509
アッヴィ(ABBV)¥304
合計¥2,006

今月の受取配当金の合計は¥2,006でした!

こちらの記事でもご紹介したように4月からQYLDをポートフォリオに加えています。受け取った配当金はすべてQYLDに再投資しているので毎月3000円くらいの配当があると1株買いませるので複利の力で毎月3000円の配当を得られるようにコツコツがんばります。

トライオートETF

トライオートETFを4月から運用開始しました。4月前半為替相場が中々動かずトラリピの資金効率が悪くなっていたので一部資金をトライオートETFに当てて運用開始をしました

トライオートETFは個別に記事作成していないのでこちらで結果のみ報告させていただきます。

投資元本単月利益単月利回り累計利益
21年4月¥850,000¥10,5141.24%¥10,514
21年5月¥1,036,000¥55,3145.34%¥73,558
21年6月¥1,315,072¥53,2574.05%¥119,072
21年7月¥1,414,260¥69,1884.89%¥188,260
21年8月¥1,577,400¥63,1404.00%¥251,400
※1:投資元本=累計入金額+累計利益 ※2:単月利回り=投資元本/単月利益

月間利益

トラリピと同じくトライオートETFも過去最高利益更新です!単月利回りも4ヶ月連続で4%を超えているので非常にいいペースで運用できています。

トライオートETF 資産推移

資産推移です。まだまだ入金で資産を作っていくフェーズなのでコツコツ入金がんばります!

ほったらかし投資 元本回収率

元本回収率がいい感じに上がってきてますね。まだまだ入金して元本を増やしていく予定なので元本回収率が下がったり増えたりすると思いますがじっくりやっていきます。

ほったらかし投資まとめ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる