MENU

ルネッサンスリゾートオキナワ 朝食全レストランを【徹底比較】

ルネッサンスリゾートオキナワは宿泊客なら朝食は基本的に無料です。
しかも、複数のレストランから好きに選択できるので毎朝どこのレストランに行くか迷ってしまします。ホテルのちょっと特別な朝食が複数のレストランで食べられるって素敵ですよね?でも迷ってしまう、、、、ということで今回は実際に宿泊してレストランを訪れた経験をもとにレストラン比較をしていきたいと思います。

目次

ルネッサンスリゾートオキナワの朝食は無料!

複数のレストランから選べる無料の朝食

ルネッサンスリゾートオキナワにはホテル内に複数のレストランがあります。そのレストランですが、宿泊客であれば基本的に朝食は無料で食べられます。しかも、どこか一つのレストランだけではなくて複数のレストランから選択できちゃうんです。

あの有名なフォーシーズンズの朝食も1人1000円の追加料金で食べられますし、11階のクラブフロアにご宿泊の場合は無料で食べることが出来ちゃいます!

朝食のはしごができる「私のわがままブレックファースト」

HPから引用:https://renaissance-okinawa.com/restaurant/breakfast/

「彩」で和の朝食を楽しんだ後に、「セイルフィッシュカフェ」の朝食ブッフェでフルーツ&コーヒーを楽しむ。

ルネッサンスでは、そんなわがままな朝食もご自由にお楽しみいただけます。

https://renaissance-okinawa.com/restaurant/breakfast/

複数のレストランで朝食が無料で食べられるので、朝食をはしごすることもできちゃいます。
公式ホームページには「私のわがままブレックファースト」として紹介されていますが、和食を食べたあとにフルーツやコーヒーを楽しむために別のレストランに移動!こんな楽しみ方もできてしまいます。

朝食がはしごできるホテルって珍しいですよね。これがあるだけで毎朝早起きできそうですよね。

ルネッサンスリゾートオキナワ朝食レストラン徹底比較

「セイルフィッシュカフェ」の朝食

HPから引用:https://renaissance-okinawa.com/restaurant/breakfast/

和食も洋食も沖縄料理もたくさんのメニューがあり、小さいお子さんもお年寄りも男性も女性もどんな方も楽しめるレストランでした。沖縄料理はそこまで品数が多いわけではなかったですが、ゴーヤチャンプルーがありました。

色んな種類の焼き立てのパンがあったり、好きなトッピングを選んでシェフが目の前でオムレツを作ってくれるコーナーもありましたし、自分で搾るタイプのフレッシュジュース(オレンジ、グレープフルーツ)も外にあって洋食の要素が多めなレストランでした。
多分メニュー数も他のレストランと比べて1番多かったと思います。

「海上レストラン コーラルシービュー」の朝食

HPから引用:https://renaissance-okinawa.com/restaurant/breakfast/

こちらのレストランは年中稼働しているわけではなく、季節営業で稼働しているのが期間限定です。
バーガー&ブレックファーストということもあって、こちらのレストランの売りはハンバーガーです。

他にもタコライスやお肉や卵料理などいくつかバイキング形式で選べましたが、他のレストランに比べて圧倒的にメニューが少なかったです。ただ、レストランがホテルの外にあり歩いて行かないといけないこともあってフォーシーズンズやセイルフィッシュカフェよりも空いていたので、待ち時間が嫌ですぐに朝食が食べたい方やサクッと軽く食べられれば満足という方には結構オススメです!

「彩」の朝食

このレストランでは、和食に加えて1日30食限定で琉球朝食を楽しむことができます。

他のレストランとは異なり、バイキング形式ではなく定食形式でした。

本格的な和朝食でとても美味しかったです。店内には大人が多くお子さん連れがあまりいなかったので、和食ということもあってお子さんはバイキング形式のお店に行きたがるんでしょうね!

「フォーシーズン」の朝食

HPから引用:https://renaissance-okinawa.com/restaurant/breakfast/

2連泊以上の宿泊者やデラックス・スイートルームに宿泊者を対象にClub Savvyという特典が受けられます
その特典の中に、フォーシーズンでの朝食無料が含まれています。Club Savvy以外の方も宿泊者であれば1000円の追加料金でフォーシーズンで朝食が食べられます。

ここの推しはパンケーキ・フレンチトーストで鉄板で焼いてくれるので作っているところを見ることができます。

パンケーキ・フレンチトーストはとても美味しかったです。そして鉄板で焼かれる珍しいオムレツも食べることができます

「クラブラウンジ」の朝食

ルネッサンスフロアクラブラウンジ(11階)はルネッサンスフロア宿泊客が利用できます。
朝食の用意もあるとのことでしたが、かなり軽めでパンやフルーツ・サラダ程度しか用意がありませんでした。まあ、これだけ他のレストランの朝食が充実しているのでクラブラウンジの朝食が質素でも全然OKですね。

ちなみにラウンジでは、時間帯によってアルコールの無料サービスもありました。
また、コーラやお水、コーヒーなどのソフトドリンクは全て無料サービスなのでちょっとした休憩にラウンジを利用するのはオススメです!

ルネッサンスリゾートオキナワ 朝食のオススメNo1はフォーシーズン

私が実際にルネッサンスリゾートオキナワに宿泊して全てのレストランを回ってみての感想ですが、
オススメはNo1は間違いなく「フォーシーズン」です。
1泊のみでClubSavvyの特典を受けられなくても追加料金を払って、フォーシーズンで朝食を取ることをおすすめします。
1,000円で、オムレツやエッグベネディクト、パンケーキやフレンチトーストが食べられるのであれば十分追加料金を支払う価値があると思います。

フォーシーズンが激混みで待つのが嫌、追加料金支払うのが嫌という場合、次のオススメは「セイルフィッシュカフェ」です。和食も洋食もありますし、何よりバイキング形式でメニューが豊富なので朝食として申し分ないクオリティです!

もし3泊や4泊など長期宿泊する場合は、初日は「フォーシーズン」2日目は「セイルフィッシュカフェ」3日目・4日目「フォーシーズン」という形で朝食を食べ比べしてみるのをオススメします。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる