MENU

【沖縄グルメ】行列ができる絶品ソーキそば!!「山原そば」をレビュー

沖縄2日目のランチは沖縄県国頭郡本部町伊豆味70−1にある山原そばに行きました。

この日はレンタカーを借りて那覇市内から古宇利島を目指し、恩納村にあるルネッサンスリゾートオキナワにチェックインをするスケジュールでした。

ソーキそばがどうしても食べたかったのでGoogleMapで道中のソーキそば屋さんを調べたらヒットして場所もちょうどお昼くらいに付きそうな場所にあったので迷わず目的地をカーナビにセットしました。

お腹ペコペコの状態でたどり着いて念願のソーキそばを食べることができた時は幸せすぎて大変でした。

目次

山原そば

山原そば(やんばるそば)
住所:沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1
メニュー:三枚肉そば、ソーキそば、子供そば
営業時間:水~日曜11:00~(※)肉が無くなったら閉店。
休業日:月曜、火曜
36席(テーブル6席、座敷30席)
駐車場:あり(15台程度)

いざ行ってみるとお店の外に看板がなく外見も飲食店ぽくない外見だったためお店の場所がわからず3-4回は近く往復しました。住所は間違いなくこのあたりなんだけど、それぽいお店が見当たらない・・・とお腹が空いている中探しまくりました。笑

お店の外観

お店は、古民家を改装された建物でお店の外側に順番待ち用の椅子がありました。
私が行った時はさほど混んでなく2組みくらいが並んでました。

駐車場も広く、車もすぐ止めることができました。観光客が多いのかな〜と思いましたが地元の方の車もたくさんあったので地元の方にも愛されてるお店のようです。

お店の内観

お店の中はこんな感じでした。テーブル席が6席ほどあり、あとはお座敷でした。メニューもシンプルで回転率も良いと思うので多分行列ができていてもそれほど待たずに入れそうな気がします。

メニュー・料理

メニューは至ってシンプルな「ソーキそば」と「三枚肉そば」の2種類のみ!!

私はお腹がペコペコだったので、ソーキそばの大とご飯を注文。注文してから数分でソーキそばが出てきました。
スープはあっさりしながらもコクがあってとっても美味しかったですし、麺全体を覆い尽くしているお肉もジューシーで麺との相性が抜群でした。

麺とお肉を食べ終わったあとに、最後ご飯をスープと一緒に頂きました。

沖縄料理屋さん行くときは必ずソーキそばを頼むくらいソーキそばが大好きなんですが、山原そばさんのソーキそばが冗談抜きで人生で1番美味しいソーキそばで感動しました。

注意! 肉が無くなったら閉店

お店の人に聞いたのですが、山原そばさんはお肉がなくなると営業時間内でも早めにお店をしめるそうです。
なので、どうしても食べたい!という方はオープン時間を狙って行くのが確実だと思います。

山原そば まとめ

山原そば(やんばるそば)
住所:沖縄県国頭郡本部町本部町伊豆味70-1
メニュー:三枚肉そば、ソーキそば、子供そば
営業時間:水~日曜11:00~(※)肉が無くなったら閉店。
休業日:月曜、火曜
36席(テーブル6席、座敷30席)
駐車場:あり(15台程度)

メニューは至ってシンプルな「ソーキそば」と「三枚肉そば」の2種類のみ!!
沖縄料理屋さん行くときは必ずソーキそばを頼むくらいソーキそばが大好きなんですが、山原そばさんのソーキそばが冗談抜きで人生で1番美味しいソーキそばで感動しました。沖縄に行く予定がある方はぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる