MENU

【沖縄グルメ】「民謡ステージ歌姫」は本格的な民謡をじっくり楽しめるライブ居酒屋だった

どうもひろきつねです。
今回は沖縄の国際通りにある「民謡ステージ歌姫」に行ってきました。

民謡ライブ居酒屋にすっかりハマってしまい、ちぬまん・結歌に続いて3軒目のライブ居酒屋でした。

ちぬまん・結歌とはまた違った雰囲気で非常に楽しかったです。

こんな人におすすめ

・沖縄料理を楽しみたい方
・沖縄ぽいを味わいたいけどどこに行ったらいいかわからない
・お酒を飲みながら民謡ライブをじっくり楽しみたい方。

目次

民謡ステージ歌姫について

民謡ステージ歌姫も民謡ライブ居酒屋の1つで、観光客にとても人気があります。
沖縄民謡のライブステージは1日5回公演で、19時・20時・21時・22時・23時と19時から1時間おきに行われます。

店内にはテーブル席に加えて、ソファー席もあるので沖縄民謡を聞きながらゆったりした時間を過ごすこともできます。

民謡ステージ歌姫のメニュー

ドリンクメニュー

いろんな種類の泡盛がありました。沖縄といえば泡盛!いろんな泡盛を楽しみたいかたにおすすめです。

ご飯はいいからお酒と民謡ライブが楽しみたい方はこちらの「さんべろ」がおすすめです。
ドリンク3杯+ライブチャージ料+お通し込で3,300円です。
何を飲みたいかにもよりますが、ドリンクメニューを見るとドリンク1杯700円もしくは800円でした。
チャージ料が1,000円、お通し代が300円なので2,000円で3杯飲める計算になります。
なので通常に注文するよりも100円から400円くらいお得になります。

民謡ステージ歌姫の感想を正直レポ

今回は1件目・2件目と別の民謡ライブ居酒屋に行き、民謡ライブ居酒屋にすっかりハマってしまい民謡ステージ歌姫は3件目でした。行った時間が遅かったからか、そこまで混んでいなくてすぐ入れましたし、ライブも満喫できました。

きれいな歌声で聞いているだけで胸がじーんとなる最高の時間でした。
2件目に行った結歌とはまた違って、店内は非常に落ち着いた雰囲気で民謡をじっくり楽しめる空間でした。

民謡ステージ歌姫の店舗情報

店名民謡ステージ歌姫
住所沖縄県那覇市牧志1丁目2−31 ハイサイおきなわビル B1F
アクセス国際通り沿い、ホテルコレクティブ道向いのおみやげ屋「おきなわ屋」本社ビル地下一階
電話098-863-2425
営業時間18:00~24:00
ライブ19時、20時、21時、22時、23時(計5回)
定休日年中無休
クレジットカード利用可 :VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、銀聯
電子マネー利用不可
QRコード決済利用可 :au PAY
料金備考ライブチャージ料:税込1,100円(税別1,000円)

じっくり本格的な民謡を味わいたい方にぴったりなお店でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる