MENU

【沖縄旅行】ルネッサンスリゾートオキナワに泊まってきた(お部屋など写真つきで紹介)

今回の三泊四日の沖縄旅行では、ルネッサンスリゾートオキナワに二泊してきました。
とても綺麗なホテルで沖縄旅行を充実させてくれました。今回は、宿泊してみての感想を写真を交えながら紹介していきたいと思います。

こんな人におすすめ

・家族で楽しめるホテルを探している
・いろんなアクティビティを満喫したい
・リゾートホテルでのんびりしたい

目次

ルネッサンスリゾートオキナワ基本情報

マリオット系列のホテルで、イルカやカメなどと遊べたり、シュノーケリングやダイビング、サンセットクルージングなどたくさんのアクティビティが用意されているのが特徴です。子供用のアクティビティも豊富ですし、小学生や未就学児はレストランでの食事が無料など子供連れにはとっても嬉しい特典がもりだくさんなホテルです。

クラブサビー Club Savvy

また、ルネッサンスリゾートオキナワは連泊者向けのクラブサビーという超オトクな特典があります!!

クラブサビー Club Savvyとは??

2連泊以上の宿泊者やデラックス・スイートルームに宿泊者を対象に以下の特典が受けられます
約60種類のアクティビティが無料または特別価格
レストランでの食事も無料サービスあり
レストランでのキッズメニュー無料
山田温泉が利用可能
専用ラウンジが利用可能
タラソテラピーが10%OFFで利用可能

アクティビティが無料・特別価格で参加できたり、食事の無料サービスがあるのはすごくありがたいですよね。
食事も無料ですし、アクティビティもたくさん参加できるので子供連れにとってはコスパ最強のホテルだと思います。

ルネッサンスリゾートオキナワ アクセス

空港リムジンバス:約70分(1,530円/1人)

空港リムジンバスは約70分。大人1,530円、子供(3歳~12歳未満)770円です。
時期にもよりますが、1日1-2本と本数が少ないですし事前に予約が必要です。帰るときにリムジンバスで空港まで行く場合は必ず飛行機の時間に間に合う便を予約しましょう。(ホテルでも予約取ってくれます)

運行表が気になる方は沖縄バス株式会社の時刻表・運賃案内を確認ください。
Bエリアがルネサンスリゾートオキナワ発着便です。

タクシー:約60分(10,000円ほど)

空港からルネッサンスリゾートオキナワに向かうときは何も考えずにタクシーに乗るもの一案です。
空港であればタクシーすぐ捕まえられれますし、バスで行く場合はちょうどいい便があるかわからないですし・・・

空港からの往復はバスorタクシー
今回はホテルから1歩も出ないのがテーマでしたので、レンタカーは利用せず、行きはタクシー・帰りは空港リムジンバスを利用しました。

レンタカー:約60分

荷物が多い方や小さいお子さんがいてタクシーやバスはちょっとむずかしい方はレンタカーでゆっくりドライブしながらホテルに向かうのもありだと思います。

オリックスレンタカーを利用すれば、ホテルでそのまま返却することも可能なのでとっても便利です。
私は那覇市内からオリックスレンタカーで車借りてホテルに行きましたが、ホテルでそのまま返却可能だったので近くの返却可能営業所で返却してホテルに荷物を持って移動・・・というめんどくさいことが一切なくて非常に快適でした。

レンタカーを利用する場合は、こちらの比較サイトがオススメです。

\レンタカーが最大70%オフ&最安値が見つかる/

ルネッサンスリゾートオキナワ 館内施設

プール

ラウンジ

ラウンジでは時間別で軽食やスイーツなど食べ物に加えて、ソフトドリンクやアルコールも無料サービスで頂くことができました。
最終日はチェックアウトからバスの時間まで数時間合ったので、このラウンジでゆっくりすごさせて頂きました。

山田温泉

男性用内風呂
ルネッサンスリゾートオキナワHPより

Club Savvy もしくは11階のクラブフロアおよび琉球スイートに宿泊している方限定ですが温泉もあるので温泉好きにはたまらないですね。

ルネッサンスリゾートオキナワ 部屋

バスルーム

シャワールームは独立していました。今回は使いませんでしたがバスタブもありました。

ベッドルーム

今回宿泊したのは、クラブツインコーストビューというタイプのお部屋に宿泊してきました。
お部屋は非常に広く、ソファーの座り心地も抜群で非常に快適でした。
またオーシャンビューのお部屋でベランダにも小さなテーブルと椅子があったの海を眺めながらチルタイムも満喫できます!

アメニティ

アメニティも充実していてありがたかったです。

部屋からの眺め

お部屋がオーシャンビューでしたので、ベランダでビールを片手に海を眺める贅沢な時間を味わえました。

ルネッサンスリゾートオキナワ レストラン・朝食

レストラン

ルネッサンスリゾートオキナワには大小合わせて10個くらいレストランがあり、どのお店も非常に美味しそうでした。
レストランによっては3〜5歳児・小学生の料金が無料になるので家族旅行にもってこいです。
以下に簡単ですが、ホテル内にあるレストランをまとめてみました。

レストランジャンルポイント時間予約
コーラルシービューバーベキュー・ファミリー、カップル
・海を眺めながらバーバキューを楽しみたい
朝食
ディナー
席予約可能
セイルフィッシュカフェバイキングレストラン・ファミリー、カップル
・バイキング形式で沖縄料理や洋食・和食好きなものを食べたい
朝食
ランチ
ディナー
席予約可能
チップトップファーストフード・プール遊びなどの間に手軽に食べたいランチ
フォーシーズンフレンチ&鉄板焼・高級感があり落ち着いた雰囲気でカップル向き
・本格的な鉄板焼を食べたい
朝食
ランチ
ディナー
席予約可能
フォーシーズンバーバー・おしゃれな雰囲気でお酒を楽しみたいディナー
ルームサービス・部屋でゆっくり食事を楽しみたい朝食
ランチ
ディナー
ロイズ寿司バー・バイキング形式で美味しいお寿司を堪能したい
・子供向けのキッズコーナーあり
ディナー席予約可能
ロビーラウンジティースイーツ&スナック・手軽に間食をしたい朝食
ランチ
ディナー
海風琉球炭火焼・沖縄料理を堪能したい
・落ち着いた雰囲気、水槽前の席は子供連れにぴったり
ディナー席予約可能
日本料理 彩日本料理・会席料理理を食べたい
・琉球朝食(琉九膳/1日限定30食)
朝食
ランチ
ディナー
席予約可能

ルームサービス

朝食

ルネッサンスリゾートオキナワにはホテル内に複数のレストランがあります。そのレストランですが、宿泊客であれば基本的に朝食は無料で食べられます。しかも、どこか一つのレストランだけではなくて複数のレストランから選択できちゃうんです。

あの有名なフォーシーズンズの朝食も1人1000円の追加料金で食べられますし、11階のクラブフロアにご宿泊の場合は無料で食べることが出来ちゃいます!

私が実際にルネッサンスリゾートオキナワに宿泊して全てのレストランを回ってみての感想ですが、
オススメはNo1は間違いなく「フォーシーズン」です。
1泊のみでClubSavvyの特典を受けられなくても追加料金を払って、フォーシーズンで朝食を取ることをおすすめします。
1,000円で、オムレツやエッグベネディクト、パンケーキやフレンチトーストが食べられるのであれば十分追加料金を支払う価値があると思います。

朝食比較はこちらの記事を確認ください。

ルネッサンスリゾートオキナワ マリオットプラチナエリート特典

プラチナエリート特典

ウェルカムギフト(1,000ポイント又はケーキセット)
・16:00迄のレイトチェックアウト
・フォーシーズンでのカクテルタイム
・1階のお土産屋さんで10%割引
・レストランで20%割引
・部屋のアップグレード(このホテルではスイートは対象外)
・ボーナスポイント+50%

カクテルはプラチナ会員以上で17:00~19:30までの間にフォーシーズンズバーでオードブルとお酒が提供されます(20歳以上対象)。

マリオットアメックスプレミアムカードで年間400万決済をするとプラチナ会員になれます。

現在マリオットアメックスプレミアムカードの紹介キャンペーン中ですので興味のある方はチェックしてみてください。

マリオットアメックスプレミアムカードで年間400万決済をするとプラチナ会員になれます。

現在マリオットアメックスプレミアムカードの紹介キャンペーン中ですので興味のある方はチェックしてみてください。

マリオットアメックス紹介キャンペーン中!♪
公式HPからの申し込むより6,000Pおトク

\合計45,000Pゲット可能/

ルネッサンスリゾートオキナワ 宿泊レポ/感想

今回初めてルネッサンスリゾートオキナワに宿泊してきましたが、お部屋のクオリティも高いですし、ホテル内にレストランもたくさんあり非常に満足度の高いホテルでした。
家族で来ていた場合は、ホテルで予約してそのまま参加できるアクティビティも豊富にあるのでホテルから外に出ることなく沖縄旅行を満喫できる最高のホテルだと思います。

のんびりするのもよし、アクティビティを予約して思いっきり楽しむもよし!ルネッサンスリゾートオキナワは色んな過ごし方ができるホテルでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる